【宮崎県】みやざきアートセンター「なばたとしたか こびとづかんの世界展」


2006年の刊行以来、多くの人びとを惹きつけている、なばたとしたかの『こびとづかん』シリーズは今年で15周年を迎えました。

一度見ると忘れることのできない強烈な印象を与えるこの作品。人びとが興味と関心を持ち続ける理由は、読む者がコビトの住む世界にいつの間にか入り込んでしまうから。

日常でふと感じる不思議な気配やできごとの正体としてコビトを描くことで、なばたは個性的ながら私たちに親しみやすい作品を生み出してきました。

本展では、『こびとづかん』シリーズの原画やスケッチ、なばた自身が制作したフィギュアのほか、絵画や映像作品などを紹介し、なばたの仕事の足跡をたどります。書籍だけでは感じきれない力強さや緻密さ、そして独自の世界観を、ぜひお楽しみください。


■開催期間

 2021年7月17日(土)〜8月29日(日)

 ※会期中休館なし


■場所

 みやざきアートセンター

 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3丁目3−番27号


■開館時間

 10:00〜18:00(最終入場は17:30まで)


■公式サイト

 チケット情報、イベント詳細につきましては

 みやざきアートセンター公式サイトにてご確認ください。

 https://miyazaki-ac.com/nexttime/post-8086/

 ※前売り券は5/17(月)から7/16(金)まで販売


■プレイベント

・大募集『みやざきにいてほしい!コビト』

 (入場チケットプレゼントほか)


■ワークショップ

※各ワークショップ参加には展覧会の半券提示が必要です。

①キラキラ涼しげ♪ アイス石鹸をつくろう!

②製本体験! 豆本こびとづかんをつくろう!

③風に揺れてゆらゆら♪ こびと風鈴をつくろう!


■会場内イベント

・まちなかこびと探し@みやざきアートセンター

・コビトぬりぬり

・コビトがいっぱい


■お問い合わせ

みやざきアートセンター

https://miyazaki-ac.com/nexttime/post-8086/

TEL.0985-22-3115 宮崎県宮崎市橘通西3丁目3-27(3階 受付)

803回の閲覧