【新刊】日本のこびと大全 -川や海・人のまわり編- 2021年9月9日 発売予定!

更新日:8月6日

『日本のこびと大全 -野原や畑編-』『日本のこびと大全 -山や森林編-』に続くポケット図鑑の第3弾、『日本のこびと大全 -川や海・人のまわり』の発売が決定いたしました!



さく  なばたとしたか

ISBN 978-4-907542-90-0

定価 本体1500円+税

判型 A6・上製 頁数 248 発行日 2021年9月9日

(※地域により差が生じます)

「コビトを探しに行く時に、持っていきやすい本が欲しい」

そんな声から生まれた、持ち歩きやすい文庫サイズの「日本のこびと大全」シリーズ。

充実の情報量と読みやすさを両立した"ポケット大図鑑"です。

第3弾「川や海・人のまわり編」は101種のコビトを収録。

そのうち新種コビトは21種!

今までに見つかっていたコビトたちの新しい情報も!!

不思議でおもしろいコビトたちの最新情報が満載の、小さいけれど大満足の一冊です。


「日本のこびと大全シリーズ」は、この「川や海・人のまわり編」でいったんおしまいです。「野原や畑編」・「山や森林編」と一緒にお楽しみください。

「外で遊ぶようになった」「自然に興味を持つようになった」「考える力がついた」等

様々な反響をいただいている「こびとづかん」シリーズ。

子どもたちの想像力・創造力を引き出す、色々な発見・楽しみが詰まっています。

【読者の声】

こびとに出会ったおかげで、本をじっくり読むことをはじめ、何かを観察すること、

「こうしたらいいんじゃない」?と話し合いながら考えること、想像することなど

一気に色んなことを学んで、親としてもおどろいております。

同時にいい出会いをしたなと感謝しています。

30代女性(2年生と1年生のお子様 ※2020年時点)




1,174回の閲覧