【福岡県】「かしいかえん秋まつり」に巨大カクレモモジリが登場!!

福岡市唯一の遊園地として、65年もの間市民に親しまれてきた「かしいかえん」が今年の12月30日で閉園となります。

「こびとづかん」は2012年と2013年の夏休みに「かしいかえん」でイベントを開催し、たくさんのこびとファンの方にご来場いただきました。


このたび、かしいかえんで過ごす最後の秋を盛り上げるイベント「かしいかえん秋まつり」に、ふたたび「こびとづかん」が登場することになりました!

当時にも設置した巨大カクレモモジリバルーン(高さなんと6メートル!)がお目見え。楽しい秋まつりを盛り上げます。

2012-13年のイベントは知らなかった!(まだ生まれていなかった!)という方はもちろん、当時も行ったよ!という方も、ぜひぜひご来場ください!


【かしいかえん秋祭り】

公式サイト https://www.kashiikaen.com/special2021/


■開催日

11月3日(水・祝)、6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)  計5日間


■こびとづかん関連イベント

「かしいかえん秋まつり」ではさまざまな出し物を、縁日チケット(1 枚 100 円)で楽しむことができます。こびとづかんの出し物は以下の通りです。


1)巨大カクレモモジリバルーン設置

  びっくりサイズ、高さ6メートルのマルダシモモジリ! 一緒に写真を撮ろう!

 (無料)


2)こびとづかんぬりえAR「カクレモモジリ」

 ぬりえを自由にぬって、カメラをかざすと・・・あなただけのカクレモモジリが動き出す!? 参加者にはオリジナルコビトシールをプレゼントします。(参加費:チケット1枚)


■お問い合わせ

西鉄お客さまセンター

TEL:0570-00-1010



1,026回の閲覧