【休校・休園支援】本の無料公開第二弾と「家こびと探しキット」公開開始!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため緊急事態宣言が延長となり、全国で休校や休園の継続が発表されています。

日頃のご愛読に感謝し、また、少しでも休校・休園中の気分転換になればと思いまして、「こびとづかん」では新たに2つの企画を本日よりスタートいたします。




1:書籍の無料公開

 3月より『こびと大図鑑』を無料公開しておりますが、新たに『こびとづかん』シリーズ作者のなばたとしたかの作品を3作品、無料公開いたします!

 ・第一弾: 『こびと大図鑑』公開ページ

 ・第二弾: 『こびと観察入門』『いーとんの大冒険』『犬闘士 イヌタウロス』

(いずれも、5月31日(日)までの公開予定です。)

 


2:「家こびと探し」ダウンロードキット公開

 家の中で簡単に遊ぶことのできる「イエコビト」に特化したダウンロードキットを公開!

 ・『家こびと探し』ダウンロードキット



また、「お家で踊ろう!こびとビート」コンテストも開催中! いよいよ5月10日(日)が締め切りとなりますので、引き続き、ご参加・ご応募お待ちしております!

 ・「お家で踊ろう!こびとビート」コンテスト


そのほか、「こびとづかん」出版社であり本サイト運営元のロクリン社では、休校・休園支援の一助となればと、話題の児童書5冊の無料公開、地元向けの書籍貸出文庫開設などを実施しております。

よろしければロクリン社公式サイトにて、ご覧ください。

ロクリン社公式サイト http://rokurin.jp

3,569回の閲覧