top of page

【無料配布】ビデオ会議の背景画像に「こびとづかん背景」をどうぞ!

更新日:2020年4月6日

コロナ感染拡大の防止のため、テレワークが急遽推進され、ビデオ会議を行う機会が増えてきています。また、学校や塾の授業も、遠隔でのオンラインになったという声も聞きます。(お友達との会話や、大人は飲み会で使っている方もいらっしゃるそうですね!)


家の中が映り込んでしまうのが嫌だなぁ…という時に便利に使える「バーチャル背景」機能ですが、こんな背景を設定して、ちょっとだけ楽しい気分&コミュニケーションの一つにしてみてはいかがでしょうか?



【デザイン4種】

1:日当たりの良い草はら

一見、ただの草はらの背景のように見えますが、ちょっと避けるとクサマダラオオコビトがいるのが映り込みます。







2:桃園から

みんな大好き、カクレモモジリと一緒にテレワークできます。

会議の相手の方も、モモジリにつられてほっこりすること間違いなし!






3:コビト大集合

誰と目を合わせて話せば良いかわからないほど、たくさんのコビトたちがぎゅぎゅっと集合!

あなたもコビトの一員になれます。






4:コビトのいる部屋

とっても普通のお部屋の代替画像です。

…部屋のあちこちにコビトがいる以外は。

会議の間に、何人のコビトが隠れているか、探してしまったりして…。






【ダウンロード方法】

 パソコンの場合、画像を右クリックして保存してください。

 (ただし、Google Chromeブラウザーを使用している場合、Googleのwebp形式で保存される場合がありますので、別のブラウザでお試しください。)

 または、twitterでも配信しておりますので、以下のリンクからもダウンロードと保存が可能です。



【ビデオ会議サービスでの設定例】

 ZOOMの場合は以下の方法で設定が可能です。



閲覧数:5,959回
bottom of page