top of page

【島根県】由志園で今年も開催! 五感で感じる「こびとづかん」2023

更新日:2023年8月5日

こびとづかんのファンの方にとっては「おなじみ」、島根県松江市の大根島にある日本庭園「由志園」で、今年も夏の「こびとづかん」イベントを開催いたします!


※7/26追記:

サイン会開催の詳細を追記いたしました。

※7/28追記:

オリジナルグッズ「センニンジン 竹うちわ」を追記いたしました。

※8/5更新:

サイン会の様子のお写真を掲載いたしました。


■期間

 2023年7月15日(土)〜9月24日(日)


■場所

 由志園

 〒690-1492

 島根県松江市八束町波入1260−2


■営業時間

10:00〜17:00(最終入園は30分前)

※イルミネーション開催時は延長営業

 由志園公式サイトにてご確認の上、お出かけください。


■入園料

大人一般1000円 小中高生500円 未就学児は無料

(イルミネーション開催時は大人一般1,200円 小中高生600円)


■内容

・こびと探しBINGO

・ツクツククルイの三次元立体音響

・こびとづかん グッズ販売

など

※毎年開催しておりました「こびと探査機ARでこびと探し!」は行いません。



■なばたとしたか サイン会(先着50組様)

こびと研究家・シリーズ作者のなばたとしたかがやってくる!

好きなコビトのイラストとサインを描いてもらおう!

・開催日時

2023年8月5日(土)

 午前の部 10時半〜12時 25組

 午後の部 13時〜14時半 25組

・参加方法

・当日朝、由志園 園内受付にて、先着順に参加整理券を配布いたします。

・開園(10時)より受付開始いたします。開園前に門前にお並びいただくと危険ですのでお止めください。


【参加のきまり】

・1人でも多くの方にご参加いただくだめ、ご家族を1組としてお申し込みください。

・1組でイラスト&サインは1ヶ所・1枚となります。お描きできるコビトも1人になりますので、ご家族みなさんでご相談・決定の上、ご参加ください。(宛名のお名前はご家族全員分お描きできます)

・サインは色紙、またはご持参された、なばたとしたか作の書籍にお描きできます。(書籍は由志園の売店でも販売しております)

・ご参加前の手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。

・サイン、お写真はアクリル板ごしとなります。握手は残念ですがご遠慮ください。



■オリジナルグッズ

7月下旬より由志園オリジナルのこびとづかんグッズ、「センニンジン 竹うちわ」が発売されます。

数量限定につき、気になる方はぜひお早めにお買い求めください!

700円(税別)



※センニンジンは由志園 で、2016年に発見された固有種のコビトです。

現在のところ、どの書籍にも載っておりません。




※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催内容の変更や中止となる場合がございます。由志園公式サイトにて最新情報をご確認の上、お出かけください。


===

■8月5日(土)サイン会を開催いたしました!

サイン会の様子のお写真です。(掲載許可をいただき、掲載しております)



■お問い合わせ

その他、詳細は「由志園」公式サイトにてご確認ください。


初回掲載日:2023年7月8日


Comentarios


bottom of page