top of page

【東京都】『こびと大図鑑』10万部記念『こびと百貨店 POP-UP in ラフォーレ原宿』を開催!(オンラインサイン会も開催)

「こびとづかん」は現在15周年。また『こびと大図鑑』(2015年刊行)の発行部数がこのたび10万部を突破したことを記念して、2022年1月25日(火)から1月31日(月)までの1週間、ラフォーレ原宿1.5階 BASE Lab. にて『こびと百貨店 POP-UP in ラフォーレ原宿』を開催いたします。


(お知らせの前に)

本イベントは昨年より準備を進めておりましたが、近日の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、実施可否についてはスタッフ一同で随分と協議を重ねました。すべてを止めてしまうことはできますが、皆が「新しい生活様式」として気持ちの面でも行動の面でも試行錯誤を重ねてきた現在、それぞれが感染防止を意識しながらであれば、イベント自体は開催できるのではないかという結論に至りました。

数年ぶりのリアル対面のサイン会を予定しておりましたが、オンラインへと変更させていただくなど、企画の内容も変更をしております。

限定を予定していた新商品を含め、すべて「こびとづかん公式WEBショップ」でも順次販売いたします。

また、今後、全国へも順次巡回したいと考えております。「今回しかない」イベントではございませんので、遠方の方、体調の優れない方はどうぞご無理なさらずに、次の機会をお待ちいただけましたら幸いです。

もちろん、会場では感染防止対策を徹底し、ご来場いただける方には、安心してご来場いただき、お楽しみいただけるよう、つとめてまいります。


今回の記念イベントでは、「グッズをもっと発売してほしい」との声にお応えするため、本イベントで新発売のグッズを含む「こびとづかん」関連グッズや書籍の販売、また、限定商品の展示などを行います。


○開催日時

 2022年1月25日(火)〜31(月)


○場所

 ラフォーレ原宿1.5階 BASE Lab.

 東京都渋谷区神宮前1-11-6


○イベント概要

・「こびとづかん」関連グッズ・書籍の発売

・購入者先着プレゼント

・カプセルトイ「こびとづかん おすわりマスコット」の先行再販

・こびとづかん15周年記念 15体限定「タカラコガネ アルミ切削フィギュア」展示

・オンラインサイン会 参加抽選券の配布

ほか

詳細は本ページ、また公式SNSで随時お知らせいたします。




■なばたとしたかオンラインサイン会

期間中、税別1500円お買い上げごとに1枚、シリーズ作家でこびと研究家のなばたとしたかのオンラインサイン会への「参加抽選券」をお渡しいたします。

会期終了後に行われる抽選で当選された方は、Zoomを使って行うオンラインサイン会にご参加いただけます。

オンラインサイン会では、なばたさんと画面を通して話しをしながら、お好きなコビト1体のイラストとサイン、宛名(個人名、ご家族みなさまのお名前も可)を画面の前で描いてもらうことができます。描かれたサインはサイン会終了後にお届けいたします。


○抽選券の配布方法

 レジにて税別1500円以上お買い上げごとに1枚。

○当選人数

 40組様(1当選でサインは1枚、ただしご家族みなさまでご参加いただけます)

○当選発表

 2022年2月7日(月)

 こびとづかん公式サイト https://www.kobitos.com/ 上にて発表。

○オンラインサイン会日時

 2022年2月下旬〜3月上旬頃を予定

 当選者の方へのみ、詳細をご案内いたします。



■新型コロナウイルス感染症対策について

令和4年1月7日付けの国の事務連絡「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」において示された取扱、および、令和4年1月12日付けに東京都より示された「イベントの開催制限等について」の取扱にしたがって開催してまいります。

今後の感染拡大の状況によっては、イベント内容や開催期間などが変更となる場合もございます。

また、会場では新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、安心してご来場いただけるようつとめます。



■ご来場予定の方へのお願い

ご来場の際は、参加前の体調確認、マスクのご着用、手洗いやうがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


○ご来店前の健康チェック

発熱等、ご自身の体調がすぐれない場合のご来店はお控えください。


○マスク着用のご協力

店舗に入られる際は、常時マスクの着用をお願いいたします。


○ソーシャルディスタンス確保のご協力

ご入場、お買物、お会計の際など、皆さま同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。待機列では間隔を空けてお並びください。


○手洗い、消毒のご協力

施設入口に消毒液を設置しておりますので、手指消毒およびこまめな手洗いをお願いいたします。


なお、新商品はすべて、「こびとづかん公式WEBショップ」でも順次販売いたします。また今後、全国へも順次巡回したいと考えておりますので、遠方の方はどうぞご無理なさらずに、お待ちいただけましたら幸いです。


■お問い合わせ

 本サイトの「お問い合わせ」よりお寄せください。


閲覧数:2,451回
bottom of page