【新商品】こびとづかん15周年記念 かまわぬてぬぐい「桃とカクレモモジリ」

こびとづかん15周年記念商品第一弾!

手ぬぐいの「かまわぬ」とのコラボ商品です。



「かまわぬ」夏の人気柄「桃」にカクレモモジリが。こっそり隠れているもう一人のコビトも見つけてくださいね。

自信をもっておすすめできるこちらのグッズ、ぜひお手にとっていただければ幸いです。



■「かまわぬ」について

「かまわぬ」は、“古きを知り、新しい遊びを生み出したい”という思いで、もの作りをする会社です。

「かまわぬ」の手ぬぐいは、今でも「注染」という明治時代に確立して広まった日本だけの技術を使って染められています。

「注染」は染料を注いで糸の中までも染める手法で、糸の中まで染料で染めるため、布地が硬くならず吸水性がよくて乾きやすく、洗うほどに味が出ます。

また、柄に裏表がなくリバーシブルで使えます。


「こびとづかん」の15周年にあたり、ここまで長くご愛読いただいた感謝の気持ちと、これからも長く読み続けてもらえたら・・という感謝の気持ちをこめて、こだわりの詰まった「かまわぬ」の「てぬぐい」を記念グッズ第一弾といたしました。


【商品概要】

・約33cm×90cm

・綿100% 日本製


※お取り扱いの注意

手染めのため、色落ちがあります。水分を含むと他のものにまで色移りすることがあります。

濡れたままでの放置はおやめください。洗濯の際は他のものと分けて手洗いしてください。漬け置きや蛍光漂白剤入り洗剤のご使用はお避けください。


【お買い求めは…】

こびとづかん公式WEBショップ

みやざきアートセンター(7/17〜)

など

515回の閲覧